トップページ > ハロウィンのコラム > ハロウィンのゼラチンメイク、教えます

ハロウィンのゼラチンメイク、教えます

ハロウィンのメイクって?

待ちに待ったハロウィン。仮装して、小物も用意して・・・あれ、メイクは?
そうです、そうなんです。ハロウィンはメイクも必要です。そして、メイクはなかなかうまくいかないものです。
普段の化粧とはまた一味違ったメイクをしなければなりません。当然、いつものようにはうまくいきません。
そして行き当たるのがタトゥーシールやピアス。上級者は、ゼラチンメイクなんかも行うようですが・・・?

ハロウィンのゼラチンメイク、教えます

ゼラチンは動物質のたんぱく質に由来する成分で、寒天よりは沸点が低く常温でも固まります。
そのため料理や工作に使われることも多いのですが、それがハロウィンに応用もできるのです。
注意したいのがゼラチンの溶解です。寒天と違いすぐに溶けてしまうので、メイクへの応用も注意深く行いましょう。
グロテスクなメイクを行う時には、ゼラチンメイクという選択肢も忘れないでくださいね。

このコラムを読んだ方はこんなコラムも読んでいます

  • ハロウィンのぬいぐるみって?
  • ハロウィンのディズニーのパレードって?


  • Page Top